事務所ブログ

2012年6月20日 水曜日

夢...。(1/3)

昨日の都内は、台風で大荒れでしたね...。

ボクは、日頃から、チャリンコでの通勤ですので、
さすがに、台風がヒドくなる前にお家に帰ろうかと、
いつもよりちょっとだけ、早く帰る準備をしてたんです。

が、なんと!?
事務所を出るときには、外はすでにザーザー降りでした...。

仕方がないので、しばらく様子を見ようと、
事務所で待機していたのですが、時間が経つにつれ、
雨も風もヒドくなるばかり...。

結局、日付が変わってもなお待機するはめに...。
やれやれ...(笑)

でも、帰る頃には、すっかり雨も上がっていたので、
なんだかすご~く得をした気分にも!!
たまには、やれやれ...もアリですね(笑)


で、今回のブログのタイトルは、【夢...。】
なんでだろう...??(笑)


突然なんですが、
ボクには、弟が二人います。

ボクは、三人兄弟なんですが、
ボクは、三人兄弟の長男なんですね。
ですので、ボクには弟が二人いるんです。

その二人の弟は、どちらも広島に住んでいます。
広島を離れて、もうかれこれ20年以上経つ長男のボクとしては、
弟たちと一緒に住んでいたのは、はるか昔の思い出です。

二男くんは、ボクと3歳違い。
まぁ、同世代と言えますかね??
ちっちゃい頃には、ケンカもしましたかね??少しは。

ただ、三男くんとは9歳も違いますので、
ボクが家を出た時、彼は小学生でした。
ですので、正直、ボクの記憶の中での三男は、
いまだに、ちっちゃいまんまです。

ちなみに、ボクが高校の一年生になったとき、
二男くんは、丁度、中学の一年生になりました。
で、なんと、三男くん、まさかの小学校の一年生です!!

タイミングがいいんだか、悪いんだかで、
ピッカピカの一年生が、いっぺんに3人も揃ってしまい、
うちの親、入学式とか、一体どうしたんでしょうね...(^。^)


兄弟、仲はイイと思います。

もちろん、広島と東京では、距離を感じますし、
ボクも、それほど頻繁に広島に帰るわけではないので、
実際に会って話す機会は、決して多くはありません。

ただ、二男は仕事柄、たまに東京へ出張してくることがありますので、
その時には、時間が合えば一緒にお酒を飲んだりします。 

ま、実の兄弟ですから、さすがに「朝まで盛り上がろ~ぜ~!!」
って、ノリではないのですが、なんだか落ち着いて話が出来ます。

で、結局、似たようなことをしゃべっています。

やっている仕事の内容は全然違いますが、
仕事に対する姿勢や考え方がどうやら似ているようで、
理屈っぽいことや説教くさいことを、似たように語っています。

同じ声で、似たようなことを語る二人は、
まわりから見ると、かなり奇妙だと思いますが、
父親と母親が同じですから、それはそれで、仕方がありません...(笑)

きっと、仲はイイんだと思います。


二男は、アパレル関係の仕事をしています。
「ユナイテッドアローズ」ってお店知ってます??
広島の「ユナイテッドアローズ」というお店で、店長さんをしています。

高校生時代は、野球部でバリバリの坊主頭(5厘刈り)、
しかも、ボンタン(腿幅が太~い学生服(笑))姿の彼が、
いまや、セレクトショップの店長さんですから...、
人の人生とは不思議なものです(笑)

ただ、3歳上の兄貴としては、
「店長??お前、スゲェな!!そうか!頑張れやっ!!」なのですが、
ひとりの社会人として、ボクは、彼のことを尊敬してます。

頑張ったのでしょう...。
ボクにはマネできないことです。

思うようにいかないことも、うまくいかないこともあるでしょう...。
立場上の悩みもあるでしょう...。
責任感に押し潰されそうになることもあるでしょう...。
きっと、店長になった今も、ものすごく頑張っているのでしょうね...。
頭が下がります。


近くにお住まいの方がいらっしゃったら、
是非、お店に寄ってみて下さい。

広島パルコの中にあるお店で、
ボクの顔を、5倍くらい?濃くしたような男が、
「いらっしゃいませ~」と言っているばずです。

「顔、ちょっと濃すぎません??」
って、ツッコミを入れてみてください。

満面の笑みで応えてくれると思います(笑)



【夢】??

そうそう、今回のブログのタイトルは、【夢...。】でしたね...。


いや、なんで、ここでいきなり弟のことを紹介しているかというと、
最近、ボクの身のまわりに起こったいくつかの出来ごとで、
ボク自身が色々と思うところがありましてね。

その、ひとつ、
実は、今回ご紹介した二男のことではなく、
その下の三男のことなんですが、
その三男とのやりとりで、ボク自身、ちょっと思うところがありまして...。

あと、もうひとつは、広島カープなんです(笑)
実はつい先日、ある方に誘われてプロ野球を観に行ってきたんです。

もう15年以上は、行ってなかった野球場で、
我らが広島カープの試合を観戦してきました。

単純に楽しかったのですが、
そこでも、なんだか思うところがありまして...。


とてつもなく意味不明なブログですみませんが、
次回に続きます...。




あなたの【夢】ってなんですか??





【各ページのご紹介】
▼HOME
★事務所案内・アクセス     ★報酬について
★当事務所のお約束

▼財産を遺したい方        ▼財産を相続される方 
★遺言書の作成           ★相続について
★生前贈与              ★相続放棄
★成年後見              ★事業承継

投稿者 ナチュラル司法書士事務所

アクセス


大きな地図で見る

ナチュラル司法書士事務所

所在地
〒173-0022
東京都板橋区仲町37-2
カワヒトビル2F

最寄駅
東武東上線「中板橋駅」
徒歩30秒

営業・受付時間
月曜~金曜日 9:00~21:00

定休日
土日・祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら